彼氏さんとタピオカ

お久しぶりのはてなブログ

 

息も絶え絶えに文献を読んで、言葉をひねり出しながら論文を書いていた頃の、とても辛かった日々が少し残されていて思わず笑った。

あの時は本当に本当に本当に本当に毎日が大変だったなぁ。

 

あの日々が終わって、本当に良かった。私は無事に修士号を取得しました。

 

三年間かけて、私ができるようになったことは、他人から見たらそんなにすごいことじゃないのかもしれないけど、でもやっぱり一つの壁を超えた感じがした。

逃げずにやり遂げたことで、前を向けるようになった(以前より)と感じている。

 

何より、自分の意思がはっきり口に出せるようになった。それから、相手の意思により一層耳を傾けようという姿勢が身についた。

自分を許してあげよう。そして相手を許そう。そういう考えが大切であることを知った。

 

みんな違うからこそ良いのだということ。結果ではなく、大事なのはプロセスであること。

自分と他人はとても違うものであり、だからこそ、考えや行動が一緒になった瞬間の喜びや嬉しさがとても大きいんだということ。

その瞬間にまた出会いたいから、人と繋がっていたいんだということ。

本当に学びの多い時間だった。寂しくて辛くて泣きながら、でも少しずつ前に進むことを諦めずに応援してくれた、周りの人に本当に感謝しています。

 

話は変わるが、2ヶ月前からお付き合いしている人がいる。25にして、はじめての彼氏さん。

とても面白い人で、新しい発見がある。言い合いにもなるけど、今のところ充実している。

私と一緒にいてくれることがとても嬉しい。好きだと勇気を出して言ってくれたことが、心の底から嬉しかった。

 

彼氏さんはタピオカドリンクが好きで、ジアレイとTEA18に一緒に行きました。今度は是非、チャタイムに行きたい。

 

引きこもっていた2年前の私、こんな未来は想像できなかった。今は少しずつだけど、自分の足で歩いている感じがしています。

 

生きててよかった〜〜

支えてくれた周りの人たちに、本当に感謝。